検索
  • makalii1001

雨のホタルまつり@定義山 <下書きのまま今日を迎えました!ごめんなさい。>


 今回で、ほたる祭りの大倉小学校の御神楽は最後だそうです、残念。みんな一生懸命で、とっても上手でした。


 事前にテレビでホタルまつりの事を知った親子づれの方が多かったです。お祭り担当の方に、仙台フラウクレレフェスティバルの宣伝もして頂きました。


恵みの雨!がテントの中まで吹き込んできました。まずはウクレレ弾き語りで、プア・オレナ。情熱大陸、ヘ・アロハ・ノ・オ・ホノルル、フラは、プア・キエレ、ワイカロア。雨の中のフラも気持ちよかった・・・。ウクレレは、曲によってウクレレの種類やマイクシステムを変えてみました。三ツ葉楽器さんのゼファーマイクシステムとKoAlohaコンサートを使い分けて演奏させて頂きました。雨の中だったので、分かりにくかったかな、、



全学年で十数名だけの、大倉小学校の皆さん、2年前のウクレレ、「キニーと魔法のウーク」では、あんなに小さな子達だったのに、大きくなってて、驚きです。


今回は、いつもご一緒させて頂いているMariさん(ご住職の奥さま)のピアノ弾き語りが聴けず、残念でした。

また次の機会には、ピアノ・フラ・ウクレレもご一緒できたら嬉しいです。

8回の閲覧

©2019 by Makalii 1000 / Makana 5D. Proudly created with Wix.com