検索
  • makalii1001

A Summer Journal for myself...

最終更新: 2019年12月1日


この夏は忙しかったなぁ。



まずは、8/6のフラ・ウクレレフェスティバルのイベント出演。

なんていっても、光栄なことに、関口氏のオファーを頂いて、ブライアン・トレンティーノさんともご一緒させて頂きまして、一生の思い出です。

ブライアンさん、KoAlohaウクレレのジャスパーSr.と音響の方のおかげで、素敵なステージになりました。


当日ブライアンのワークショップに参加して、レッスンも受けて、

さらにミス・アロハ・フラ2017のケリーナさんのフラのワークショップのお手伝いも経験でき、私にしては、とても目一杯な感じでしたが、、、、


最高の経験でした。


さらに、このイベントに向けての練習中、人生初のCDのレコーディングもしました。

インターナショナルウクレレコンテストと、仙台野音初出演の記念に。

レコーディングはプロにお願いしましたが、あとは手作りして、見に来てくださる友人や親戚に渡したかったのです。


その後も毎週出かけていて、振り返る暇がほぼありませんでした。

作りかけのホームページの更新もなかなかできなくなっていました・・・。

やはり、手軽さはツイッター・・・?


8/17,18 横浜大さん橋でのウクレレピクニックin Yokohamaもありました。

神奈川県民だった小学生の頃の、とても懐かしいお出かけplace.

外のステージの風、デッキに吹く潮風と。。。そこから見える、クイーンズイーストとランドマーク。 関口さんはじめ、ウクピクのメンバーの皆さんとも再会できました!

会場内は、あついパフォーマンスの数々で、ハワイと日本のお祭りさながら。ハワイのような横浜でした。



東京ビッグサイトの癒しフェア・・・三つ葉楽器さんが出展されていて、私もゼファーウクレレを少しだけ弾かせて頂きました。ひとみさん, アズちゃんさんとみんなでカイマナヒラを演奏。ウクレレオルゴールも優しい音色でした。ケアハウスで過ごす、ご高齢の方々も喜びそうな癒し楽器。



そして、ご縁があってゲストで呼んでいただいた、8/25あしかがフラワーパークでのサンセット・フラ。プロの音響さん付きで演奏させて頂きました。メレフラでは、好きな曲を踊りました。優しい先輩方にお褒めの言葉をいただき恐縮です。♡

沢山のフラと懐かしいハワイの曲で、気分はハワイの島の爽やかな緑に囲まれたフラパーティでした。



最後は、8/31 群馬県の「こどもウクレレ祭りin 前橋」。

ゲストも司会もお子さん方。

年々、磨かれていくウクレレ演奏に見入ってしまいました。

「キニーと魔法のウーク」はナゴ先生と奥さんの読み聞かせの会&でんでん虫さんのパフォーマンスも、お子さん方も楽しんでいらしゃっていたみたいです。

その後の余興では、三ツ葉さんのゼファーウクレレのゼフィールちゃんを弾かせて頂きました。今までで一番、声を出した気がします。


―――


沢山のイベントに出掛けてみて分かったことは。

ただただ、お客さんとしてライブを観に行き、好きな人だけを聞いて「よかったな‼︎」と帰ってくるだけで、ハワイのミュージシャンを追っかけで回っている頃は、意外と気楽(?)だったなぁ。。。

どちらも経験してみると、皆さんと一緒になって、その時を楽しむことが一番であるということ。(着地!)

そして、お客さんが喜ぶものを演奏したり、求められているものを演奏したりすることも大事。。。

自分の世界観を人と共有するというのは、大変だけど、愉しいのだなぁ〜。


ふむふむ・・・・。



0回の閲覧

©2019 by Makalii 1000 / Makana 5D. Proudly created with Wix.com