検索
  • makalii1001

Ukulele Picnic 2020 in Hawaii


 2020年2月16日 ウクレレピクニック2020に出演の機会を頂きました。

主催の関口さん、久子さん、貴重な経験をありがとうございました!!🙏


 そして師匠(クム)のクウイポ・クムカヒ先生と、ウクレレのドクター・トレイ先生、

アイザック・アクナさんとダニー・キアハさんも一緒に出演して、モアナステージの最初を盛り上げて下さいました。

なんと、幸せなことでしょう、大先輩の皆々様に感謝です❤️❤️❤️


 クムからは歌や歌詞の背景だけでなく、当日のためのティーリーフレイも習い、当日朝に何連にも重ねてつけて頂きました。🌿


ハワイアンソングは、その作者の思いを伝えることが大切なので、歌う場所や人のことを思い描いて、出来るだけ原曲に近いそのままを伝えることが出来ますようにと、祈りながら準備しました。

ハワイアンソングは歌の説明も大事なことなので、クムのようには上手く行きませんでしたが、客席も一杯になり、観客の皆さんに向かって英語で話しました。

いつも以上に・・・緊張していました💦


演奏終わった後で、地元ハワイの方から、「ハワイアンを歌ってくれてありがとう。」と声を掛けて頂き、とてもとても嬉しかったです。一生の思い出、何個目だろう。。。

「あの頃は、楽しかったなぁ」と懐かしく思えるくらいに打ち込んで、精いっぱい、自分の人生を生きていきたいです!

クム、ハワイアンミュージシャンの方々、メレ、ウクレレ、音楽、見えない存在の方々に感謝。これからも、ハワイのマナの世界を探求していきます。


まだ、ドクタートレイが到着する前のステージ

向かって左から、アイザックさん、Kumu、私、ダニーさん






クムと、ステージの後で。


ベースのダニー・キアハさん。





ドクタートレイと。

メインステージが終わってから

駆けつけてくださいました。

打合せ時間がなく、演奏が終わってからお話ししました。ありがとうございました。












貴重な経験になりました。

関口さん、ありがとうございました。

Thank you, Mr. Sekiguchi!

これからもウクレレの輪が世界中に繋がっていきますように。

9回の閲覧

©2019 by Makalii 1000 / Makana 5D. Proudly created with Wix.com